櫻花さくら/森山直太朗

2011052310:00

櫻花さくら
櫻花さくら/森山直太朗
作詞:森山直太朗・御徒町凧 作曲:森山直太朗
僕らはきっと待()ってる 君とまた会える日
我們一直都等待著能夠再次重遇你的日子
さくら並木(なみき)の道(みち)の上(うい)で 手()を振()り叫(さは)ぶよ
在並排著櫻花的道路上揮手呼喚
どんなに苦(くる)しい時も 君は笑(わら)っているから
怎樣困苦的時候也好 有你的笑容
(くじ)けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ
儘管像快要跌到 也似能夠努力下去
(かす)みゆく景色(はしき)の中(なか)に あの日の唄が聴こえる
在落霞景色之中 聽到那日的歌

さくら さくら 今、咲き誇(はこ)
櫻花如今開得燦爛
せつな刹那(せつな)に散()りゆく運命(さだめ)と知って
但剎那間知道了那散落的宿命
さらば友(とも)よ 旅立(たびだ)ちの刻(とき) 変()わらないその想いを 今
永別了 我的好友 是踏上旅程的時刻
今なら言えるだろうか
如今那想法仍是沒有改變
いつわ偽(いつわ)りのない言葉(ことば)
現在終可說出毫不偽裝的話語
(かがや)ける君の未来(みらい)を願う 本當の言葉
用我真誠的說話祈求你光輝的未來
(うつ)りゆく街(まち)はまるで
走到隨時光變遷的街上
僕らをせ急()かすように
一切像催促著我們

さくら さくら ただ舞()い落ちる
櫻花又再散落
いつか生()まれ變()わる瞬間(とき)を信じ
但相信著不知何時 幻化的一瞬間會出現
()くな友(とも)よ 
不要哭!我的好友 
惜別(せまべつ)の時 
如今是惜別之時 
(かざ)らないあの笑顔(えがお)で さあ
掛上不修飾的面容

さくら さくら いざ舞い上がれ
櫻花飛舞半空
永遠(とわ)にさんざめく光を浴びて
永遠沐浴在光華之中
さらば友よ また この場所で会おう 
再見了我的好友 將來再次在這裡重聚吧
さくら舞い散る道の上(うえ)
在這條櫻花散落的道路上